超簡単人気の生ハムおつまみレシピ

超簡単人気の生ハムおつまみレシピ

超簡単人気の生ハムおつまみレシピをご紹介します。今回は特に、ヘルシーでおしゃれな生ハム食材を使ったものを中心にご紹介しています。
、生ハムには独特の食感と旨味があって、他のものにも代え難いものがありますよね。高級食材の部類には入る生ハムですが、最近では生ハムをよく使う食材と組み合わせて、上手に日常使いすることもできます!

 

いつもの食卓をワンランクアップされることが簡単にできる、おすすめ超簡単人気の生ハムおつまみレシピをご紹介します。
生ハムを使って人気簡単おつまみレシピばかりです、ぜひお試しくださいね!

 

 

 

ちょこっとつまめる、ほうれん草の生ハム巻き

 

1、ほうれん草をごま油と少しの塩で炒めます。

 

2、1のほうれん草が冷めたら生ハムで巻きます。

 

3、お皿に並べて完成!

 

 

とっても簡単レシピ。
濃い緑色で彩りもよいし、栄養も摂れるからおつまみにオススメです。

 

 

 

フライパン使わないよ!おしゃれ生ハムアペリティフ

 

1、大根は皮をむき、ピーラーで長い長方形にする

 

2、大根に生ハムとカットした水菜、クリームチーズを乗せる

 

3、巻き巻きします

 

4、巻き終わりを下にしてお皿に並べて完成!

 

 

お友達とおしゃべりしながらでも作業できちゃう、簡単レシピ。
でもコレ、毎回大好評おつまみ!
ワインにもビールにも合います!

 

 

子どもと作れる生ハムおつまみレシピ

 

1、グリッシーニを用意します。

 

2、子どもと一緒にグイッシーニに生ハムを巻き付けていきます。

 

  斜めに巻いていくと、上の方まで巻けます。

 

3、お皿に並べたら、粉チーズをふりかけます。

 

4、これで完成!

 

 

誰でもできるし、子どもにもお手伝いしてもらえるので楽しめるレシピです!

 

 

 

 

 

このように生ハムは、生ハム自体にしっかりと味が付いているのでいろんな素材と組み合わせて、たくさんのレシピを楽しむことができます生ハムと聞くだけで「特別感」を演出することができるので、おもてなしにはもってこいの食材です。もちろん普段使いにもグー!いつもの料理に生ハムを乗せるだけでワンランク上のお料理い変身してくれちゃいます。ママの強い味方なのですね。

 

お料理が苦手な人でも、生ハムを使うだけでおいしい一品が簡単に作れます。お友達が来た時、おもてなしが必要な時など、生ハムレシピでパーティー上手だと思わせてしまいましょ?!