家飲みで人気の生ハム原木おすすめオードブル

家飲みで人気のオードブル、絶賛される逸品は?

 

家飲みで人気のオードブル、絶賛される逸品は?についてご紹介します。最近、家飲み(宅飲み)する人が増えていますよね。家飲みは安くあがるし、のんびりリラックスして飲めるし、昼からでもOK!なのが良いところですよね。小さい子供がいて夜出られない〜なんていうママたちにも、家飲みは大人気です♪

 

さて、お酒は各自持ち寄りだとして、おつまみ・お料理を出すなら、みんなに喜ばれるものを準備したいですよね!というわけで、見た目が華やかで喜んでもらえる、家飲みで人気のオードブルを紹介します!

 

万能!バケット&クラッカー

もはやオードブルの定番!バケットとクラッカーがあればお酒に合うおつまみがなんでもできちゃいます♪ブルスケッタにするとひと手間加えた感があるし、バリエーションも楽しめるのでおすすめです。ベースはオーブンで軽く焼いたバケットにニンニクをこすりつけ、オリーブオイルと塩コショウで軽く味付けします。その上にいろいろな具材をトッピングしましょ!
・トマト&バジル
・トマト×アボカド
・ズッキーニ×ミニトマト
・モッツァレラチーズ×トマトソース
・クリームチーズ×スモークサーモン
などがおすすめです。

 

バケット&クラッカーで家飲みで人気のオードブル絶賛される逸品にするならば、
・生ハム×クリームチーズ
なんて組み合わせはいかがでしょうか♪

 

これには美味しい生ハムが不可欠。美味しい生ハムでお友達から一目置かれちゃいましょ!!

 

⇒1,000円以下で買える美味しい生ハムはこちら

 

 

みんな大好き!チーズのおつまみ

チーズは種類が豊富でいろいろな料理に合わせて使い分けられますし、パッと作ってさっと出せるので、オードブルには欠かせない一品です。
たとえば小さくカットしたクリームチーズにプチトマトをのせ、オリーブオイルと塩コショウをささっとかけるだけで簡単カプレーゼ風おつまみの完成です。家にあるチーズを活用するなら、ピザ用のチーズをフライパンで焼くだけでパリパリのチーズおつまみが楽しめますし、キューブのチーズに生ハムを巻いて黒胡椒をかけただけ、というのでも全然アリですよ!家飲みで人気のオードブル、絶賛される逸品はにするには、チーズをドライフルーツと一緒に並べるだけでもグー!!

 

⇒おもしろくて珍しくて美味しいチーズを見てみる

 

 

作り置きオードブル

当日はお掃除や準備でなにかと忙しですよね。そんな時は作り置きできるものを活用しましょう!お酒がすすむとさっぱりしたものが食べたくなってきますよね。すぐに出せて喜ばれるのが“自家製のピクルス”です。簡単にできますし、なんか“作った感”もありますよね笑。マリネなんかもさっぱりして喜ばれる一品です。
お肉系だと、テリーヌは1〜2日冷蔵庫で寝かせておくと美味しくなりますし、ローストビーフなんかも前日に仕込んでおいて当日スライスすれば良いだけで、家飲みで人気のオードブル、絶賛される逸品になりますよ〜♪

 

⇒時間のない時のお助けオードブルはこちら

 

 

忙しくて手をかけてられない!なんてひとには、ちょっとイイトコのオードブルなんかもオススメ。伊勢丹・三越・高島屋なんかのデパートなら間違いなし!ですよね。予約しておいて店頭での受け取りはもちろん、23区内でしたら当日配達してくれるところも。家飲みの準備で追われている時には、非常に助かります。種類も豊富なので、お酒に合わせたメニューを選べるのも嬉しいですよね。デパ地下に足を運ぶなら、お惣菜をいくつかピックアップして盛り付ける…というのも時短テクの1つです。
デパート以外にも有名ホテルのオードブルや、人気のお店の少人数用ケータリングなんかも絶対喜ばれちゃいますよね!ぜひ検討してみてください♪